過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ミス・シャーロック

f:id:Nakid-Jaguar:20180619142140j:plain
 天下のHBO制作である。確かに豪華キャスト。どうでもいいけどこのタイトル画像、修正しすぎだろ。


 ホームズとワトソンが現代の東京でしかも女性で、っていう。まぁ推理ものとしてはそんなに、という感じでしたがシャーロックが美しくて最高でした。

 原作における"モリアーティ教授"が黒幕として出てくるっぽいぞというのが第1話から匂わされていまして。まぁバレバレでしたけども。だってホームズもワトソンも女ならライバルだって女でしょうし、演じる女優が最初から正体隠しきれてねぇもの。

 シャーロックとモリアーティの対決が最終回でしたが、ワトソンの存在も演技も邪魔でして。けっきょく8話完結という短さのため2人のバディ感が描ききれてないんですよね。

 シャーロックの美しさがなかったらスルーしてましたよね。