過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

FARGO/ファーゴ season 3

f:id:Nakid-Jaguar:20180705120402j:plain
 2010年 ミネソタ州。駐車場経営で大成功した実業家"エミット・スタッシー"の元に、保護観察官として働く双子の弟"レイ"が仮釈放中の恋人"ニッキー・スワンゴ"に渡す婚約指輪の購入資金を借りに訪れる。父の遺産を巡り兄に強い恨みと執着を持つレイだったが、エミットは聞く耳を持たず追い返されてしまう。諦められないレイは、自分が担当する保護観察中の男"モーリス"に、エミット宅から自分が受けとるはずだった遺産の"切手"を奪ってくるよう依頼する。
 一方、エデン・バレー警察の"グロリア・バーグル"は、無愛想で謎が多い継父"エニス・スタッシー"の家で息子"ネイサン"の誕生日を祝っていた。帰りの車中で、エニスからのプレゼントを忘れたことに気づき、夜遅くに2人はエニスの家に戻る。

 シーズン3も独特のファーゴ感が良い。マヌケな男女、マヌケな強盗、絶対的な悪、全てを奪われる奴、と相変わらずね。全然知らなかったけど、ユアン・マクレガーが双子を演じてんの。3話目まで全く気づかなかった。
f:id:Nakid-Jaguar:20180705170609j:plain
f:id:Nakid-Jaguar:20180705170623j:plain
 まるで別人だろ。兄弟っつっても双子ちゃんとは思わなんだ。上:エミット/下:レイ