過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

夏イベントは続くよ

f:id:Nakid-Jaguar:20180806102420j:plain
 先週の木曜日に花火大会を観に行って、土日に子どもたちとキャンプ。帰って来て夕方から隣町の夏祭りと、やけに濃く忙しい数日を過ごしたのでした。


 金曜日に姪っ子(義兄の娘)が一人で遊びに来てて、娘とは同級生なんでまぁ仲がいいんですが。仲がいいのは大変けっこうではあるが、まぁやかましくてね。

f:id:Nakid-Jaguar:20180806111251j:plain
 一人っ子だからかマイペースで、家でも至れり尽くせりなのかわかんないけども、我が家ではボスの命令でキビキビ動かなきゃ生活できないのでね。

 我が子たちでさえ日々トロいなぁと思っているんだけど、姪っ子と比べたら全然違うのね。ちゃんとやってるなぁと。まぁどっちがいいのかはわからないけど、家庭によって子どもって変わるんだって改めて思ったのであります。

 〆は"水森かおり"歌謡ショーでしたよ。
https://ameblo.jp/kaori-mizumori/entry-12395892896.html

 姪っ子は屋台のオモチャくじ(1回400円)で、2回ひいて1等と3等を当てて大ハシャギしまして、ハズレばかりの娘はかなりご機嫌ナナメとなったのでした。

 ハズレばかりの屋台くじで何ていう運の持ち主かと驚いたんですが、世の中にはこういう奴もいて、まったくもって不平等なのだっていう事実がわかったのは良い経験だったのでは。

 まぁ仲がいいとは言え、同姓の同級生と毎日一緒にいたらさすがにウザいよね…。しかも天真爛漫キャラが、日々兄貴と争いながら暮らしてる娘とは違いすぎてウケるんだよなぁ。