過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

髀肉之嘆 第一週(8/26〜9/1)

f:id:Nakid-Jaguar:20180903131408j:plain
 実に数年ぶりにスイッチ入りまして。腰やってからだからこのブログ開始より前の話ですが。

 もう色々あきらめたつもりでいましたが、ちょっと思うところがありましてやってみようかなと。

  • 第1日目 朝

f:id:Nakid-Jaguar:20181019224125j:plain
 タイトル『髀肉之嘆』は、三国志の主要キャラ"劉備玄徳"が平和ボケしていた数年で太ももがムチムチになってるのに気づいて、馬で戦場を駆け巡ってる時は無かったのに…と嘆いたという言葉ですね。まさに今の気持ちにピッタリかなと。

 まず乗ったらスマホアプリにデータが飛ぶ体重計買ったんすよ。あと、昼メシね。

 今までコンビニおにぎりとか売店で弁当買って食ってましたけど、これならお腹と財布に優しいでしょ。で1週間 朝起きた時と帰宅時に計った結果↑。

 毎晩のアルコール&おやつをやめ、朝晩も自分で節制し、運動は土曜日に庭の草刈りしただけ。とりあえず結果を一目瞭然にしておくのが大事なことは経験上わかってるんでね。

 目標ははるか遠いが、スイッチ入った俺は強いぜ。これから毎週月曜更新していく。

  • 第7日目 夜

f:id:Nakid-Jaguar:20181019224151j:plain