過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

髀肉之嘆 第十二週(11/11〜11/17)

f:id:Nakid-Jaguar:20181119085728j:plain
 めっきり寒くなってきましたな。もともとの乾燥肌に加えてトレーニングマスクの汗かぶれで、顔面がボロボロになっちまいました。

 お肌が弱くて嫌になっちゃうよ。

  • 第78日目 朝

f:id:Nakid-Jaguar:20181119085841j:plain
 ニベア for MENの乳液塗ったらすぐ綺麗になったけどね。ニベアすげえな。

 木曜日は特定保健指導なるものを受けてきまして。6月の人間ドックで色々引っかかって。まぁメタボで血圧やらガンマナンチャラの数値が悪かったから、保健師さんが生活改善の手助けって言うか指導される訳ですね。

 でも俺の場合まだ酷くないから、半年後にどう変わったかを報告するだけで良くて。他に3人いたけど俺以外はみんな毎月報告しなきゃいけないんだと。

 ウエスト測ったら-10以上だったから、保健師にお褒めの言葉をいただきましたよ。一応この場での半年後の目標値を設定して提出しました。半年後は長いが、これから始まる冬期間をどう過ごせるかだよな。

 金曜日は妻が飲み会で、子どもたちの面倒見るのに夜走れなかったんで、土曜日朝と夕方2回走ったよ。だから最後の数字はまやかしですね。今週はまやかしを現実にしますがね。

 でも今週は雪降るんだろうなぁ。

  • 第84日目 夜

f:id:Nakid-Jaguar:20181119085917j:plain