過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

トイ・ストーリー4

f:id:Nakid-Jaguar:20190717083952j:plain
 新たな持ち主で恥ずかしがり屋の女の子"ボニー"と楽しく暮らしていた"ウッディ"。最近はボニーに選んでもらえず"バズ"たち仲間が遊んでいる様子を押入れからうらやましく眺める日々が続いていたが、ボニーの成長を影ながら見守っていた。
 そんなある日、初めての幼稚園に緊張しているボニーを心配して付いてきたウッディの手助けにより、ボニーはゴミ箱にあったフォークで人形を作り"フォーキー"と名付ける。
 ボニーの一番のお気に入りとなったフォーキーだったが、自分をおもちゃではなくゴミだと思い込み、家族旅行の最中に逃走してしまう。ボニーの為にフォーキーを連れ戻そうと車を飛び出したウッディの前に、かつての仲間"ボー"が現れて…。

 一番に思うのは、3でしっかり終わってたのに何で?って誰もが感じたでしょ。時代と共にキャラの考えも変わっちまうもんなんかねぇ。ありのままってか?

 じゃあこの後も5だって何だって作れるなぁ。


 おもちゃはつらいよ、的な感じで持ち主のために人知れず奮闘したり、おもちゃの世界のルールと見せかけて我々が日々感じる現実社会での何かだったりがおもしろいトコなんですが。

 今回はおもちゃが大暴走してるんですね。運転している車のアクセルを全開にしたりすんのはもう一線越えてるんじゃなかろうか?それならばもう人前でも動けばいいじゃないか。

 とか思いながらモヤモヤ観てました。あ〜ぁ、どうしてアンディはウッディ手放しちゃったんだろう。あ、5でアンディの元に帰るってどうよ?