過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

あなたの番です

f:id:Nakid-Jaguar:20190909093253j:plain
 4月から見てまして。最終回の第20話が、まぁスッキリしねぇ話でして。何?続きは映画館ってか?

 今思うと面白かったのは10話までで、反撃編になってからはつまんなかったな。袴田の話なんか最高だったじゃないですか。

 面白かったのはSNS上で繰り広げられる素人の考察の数々で。ぶっちゃけ犯人が誰なんて、秋元康の考えひとつじゃないですか。誰がなっても、そうだって言えばそうなる話で。色々考察見たけど、ミステリーのセオリーがどうとかサイコパスの思考はこうとか、タメになったりならなかったりでまぁ面白かったですね。

 だってあーだこーだ考察したって実際の黒幕なんて、人を殺さずにはいられないってだけの理由にもならん理由だったじゃねぇかよ。

 ミステリーで犯人がサイコパスってなった時に、もう興味薄れちゃうんだよなぁ。後は容疑者の中で誰がサイコパス役演じるんだろう?ってだけっしょ。

 にしても結末はストレート過ぎで引いたし、最後の婆ちゃんのアレ何なん?あの黒幕以外に真の黒幕がいるってことでいい訳?

 Huluオリジナルストーリー『扉の向こう』の配信がまだ1話残っているので、それをもってトゥルーエンディングとなるのか?それにかけてみますか。


9/15追記
 『扉の向こう』番外編 過去の扉 後編見ました。結局、犯人が如何に殺人者になったかっていうお話でしたね。しょうもな。