過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

HiGH&LOW THE WORST

f:id:Nakid-Jaguar:20191013224448j:image

 SWORD地区の"O"『漆黒の凶悪高校』こと"鬼邪高校"では、定時制の番長"村山良樹"を倒そうと全日制の"花岡楓士雄"をはじめ群雄割拠の戦国時代を迎えていた。一方、やや離れた街"戸亜留市"では、幹部以外全員スキンヘッドで『殺し屋軍団』と恐れられる"鳳仙学園"が、頭の"上田佐智雄"を中心にその勢力を広げていた。

 そんなある日、鬼邪高と鳳仙で同時に襲撃事件が発生する。両校は敵対心を募らせ全面衝突へと発展してしまうのだったが…。

 

 

 会員デーに仕事休んで3本観たろうと思い立ちまして、朝イチ一発目はハイローのザワ。久しぶりのハイローは我が推しチームの鬼邪高スピンオフ。当然テレビドラマepisode 0も観てますよ。

 

 EP.0では、全日制の新たな4大派閥と花岡楓士雄が再入学するまでの1年間が描かれまして。

 

 続きが映画で描かれるのかな?と思ったら話がてんこ盛りなんですよね。鬼邪高戦国時代、団地の幼なじみの友情、鳳仙とのバトル、村山の引退と、まぁよくひとつにまとめてくれましたね。高橋ヒロシが脚本にかかわってるらしいけど。

 

 てか、どう見ても鳳仙の方が強そうだよな。クローズZERO2では名だたる俳優さんがあのグレーの制服に袖通してるもんな。歴史と伝統がイメージできちゃう架空の学校ってスゲーかも。

 

 鳳仙四天王にチェーン付きのサングラスに金髪の子がいて、どっかで見たことあるけど思い出せなかったんだけどさ。後でググったらキョウリュウグリーンだったわ。トッキュウ1号から古くはゴーカイブルーまで、みんな頑張ってておじさん嬉しいよ。

 

 ゴチャゴチャ言いたいことは山ほどあるんですが、言ったら負けた気がするんで飲み込みます。とりあえずパルコが成功してたんで良かったよね。村山と古屋と関に幸あれ。