過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 8 #4『最後のスターク家』

ざっくりあらすじ

f:id:Nakid-Jaguar:20191018094237j:plain

  • ウィンターフェルでは、死者の軍団に勝利した祝宴の席にて、デナーリスがジェンドリーを故ロバート・バラシオン王の継承者と認め、ストームズエンドの領主に任命する。ジェンドリー、その勢いでアリアにプロポーズするもあっさり撃沈。
  • デナーリス、戦い疲れた北部兵に対しサーセイ討伐への参戦を強制的に要請。ジョン、兵を率い陸路で王都に向かう前に、サンサとアリアに自分の出自を話す。
  • デナーリス、艦隊で王都を目指すが、ユーロンの鉄艦隊の奇襲を受けドラゴン1頭を失う。ミッサンディは捕らえられ人質に。
  • サーセイ、ドラゴンでの攻撃を封じるため、王都の民衆を城内に入れる。

 最終章第4話。何か、デナーリスとジョンと仲間たちが、にっくきサーセイをやっつけてめでたしめでたし、みたいなオチじゃあなさそうですね。

 デナーリスこえ〜よ😱


 対ドラゴン兵器''スコーピオン"が搭載された鉄艦隊に、ドラゴンがあっけなく撃ち落とされちゃってね。駆け足感ハンパねぇです。3話もそうだったけど、もっと時間かけて見せるとこメチャあっさりしてんすよ。

 ブライエニーもなぁ、よりによってジェイミーかよって感じですね。今までずっと我慢してきたんちゃうんかい!

 アリアはハウンドと2人でサーセイ暗殺に向かいました。このコンビが復活して嬉しいぜ。

 次回はサーセイvsデナーリスの回ですな。ミッサンディが首ハネられてグレイ・ワームもブチ切れてますよ。感情ないとこがアンサリードの特徴であったものの、愛を知ったばかりにねぇ。