過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

LEGO TOWER

f:id:Nakid-Jaguar:20191031145514p:plain
 最近ハマってしまったゲームアプリ。何か知らんけどずっと眺めちまう。


 タワー建設していく単純なゲームなんだけどね。居住フロアを建設してフィグを入居させ、店舗フロアを建設して入居者を働かせると。家賃と各店舗の売上が収入になって、どんどんタワーを高くしていく訳だ。

  • アパートフロア

f:id:Nakid-Jaguar:20191031151221j:plain

  • 店舗フロア

f:id:Nakid-Jaguar:20191031151243j:plain

 入居者によって家賃が違い、それぞれ希望する職場があって希望が叶うと収入×2、家賃は×3となるので、家賃が高く、かつ自分が持ってる店で働きたいフィグを入居させていくのがゲームの鍵。

 店の建設はランダムで決まるし、入居者は空室があるアパートフロアの階にエレベーターで止まったフィグ、となるので、中々上手くいかないのだ。

 タワー前に停まる各種車両で探し物イベントが始まる。人だったり物だったりだが見つけると課金アイテムの"バックス"がもらえる。たまにスペシャル車両が停まることもあり、金持ちのリムジンだと店でいっぱい買い物してくれたり、宅配車なら在庫補充してくれたり。車両イベントを次々こなすことがタワーの発展に繋がるのだ。
f:id:Nakid-Jaguar:20191031153159j:plain

 たまにもらえるフィグパーツ集めも楽しみのひとつ。頭、顔、上半身、下半身の4つがもらえる訳だが、全部で800を超え、集めたパーツは自分や入居者をカスタマイズできるのだ。
f:id:Nakid-Jaguar:20191031154027j:plain

 しかも中には特別なパーツもあり、お題のフィグを完成させると入居者として使える。家賃は最高額の1,000となり、希望職種だと3,000ももらえちゃうってことだ。

  • ようやく完成したフィグ

f:id:Nakid-Jaguar:20191031154435j:plain

  • お題の30体

f:id:Nakid-Jaguar:20191031154421j:plain

 バックスを使っていわゆるガチャでパーツを引けるのだが、コンプまではなかなか厳しい道のりだろうなぁ。

 やることはエレベーターの上下と探し物、たまに店の在庫チェックのみ。LEGO TOWER オススメである。でもさすがに35階まで伸びると色々大変よ。ちなみに俺のアバターはコレだ。R指定みたいでしょ。
f:id:Nakid-Jaguar:20191031155619j:plain