過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

 

死役所 14巻: バンチコミックス

死役所 14巻: バンチコミックス

 

 続きが気になって仕方なかったのですが、シ村さんの昔語りは一時中断で、通常話3話掲載の巻となってました。

 

 まぁ多少ズッコケたものの、シ村さんの冤罪事件がメインの漫画じゃないからね。でも15巻で続きが読めるっぽいですよ。

 

 

 重篤身体障害者の女の子が、死んでからしたかった10のことを職員たちとする話と、テレビでの女性蔑視発言でSNSが炎上した芸人の話、煽り運転で事故った若者と巻き込まれた人の話、っていうネタが今っぽい巻でしたね。

 

 なんせ13巻が賛否両論あったみたいで、Amazonレビューなんかヒドいことになってますけども、SNS炎上の話なんかはレビュー荒らしてる奴らはどう思って読んでんのかね。あそこに⭐️1とかつけてる奴らはけっこうトンチンカンなこと書いてますからね。

 

 たしかに巻によっては、つまんないと感じるのもあるのはあるけども、シ村さんの話を引き延ばしてるとかは違うだろ。挙句に、作者は子育てしたことない!とか、まさに今巻でネタにされてますよ。

 

 様々な境遇にあった人々の一生を描いてる漫画だもの。いろいろあったって良いじゃないの。つまんない人生送った人だっているし、他人のものさしじゃ測れない人生だってあるんじゃないの?

 

 この漫画はそういう漫画よ。ちなみにSNS炎上芸人の話は、想像もつかないオチなのでひっくり返ったわ。