過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Warking Dead season 10

f:id:Nakid-Jaguar:20191129115657j:image

 ミッドシーズンフィナーレ第8話まで鑑賞。

 ウィスパラーズに縄張りを荒らしたと因縁つけられ仲間たちをさらし首にされてからは、境界線だけは守ってきたアレクサンドリアの皆さんでしたが、ある日、ウィスパラーズの縄張りに人工衛星が落ちてきて森林火災となり、消火しなきゃこっちの狩場も無くなっちまうって事で、またまたウィスパラーズとぶつかるのでありました。

 

 

 ウィスパラーズの武器であるウォーカーの大群を始末しちゃえばいいと、相変わらず単独行動しようとするキャロル婆。息子として大切に育ててきたヘンリー君が首チョンパされちゃったんだもの。ウィスパラーズをぶっ壊すっつってバリバリ戦闘モードです。

 

 ダリルはウィスパラーズのリーダー"アルファ"の娘"リディア"さえ仲間にしときゃ手は出されないっつーけど、アレクサンドリアの若手はリディアを恨んでて隙あらば、ってな状況。

 

 で、殺されかけたリディアを救ったのが、最近になって監禁が解かれたニーガンで、なんだかんだ色々あって2人はアレクサンドリアから出て行っちゃった。

 

 ウィスパラーズはアレクサンドリアを内側から弱らせようと実はスパイを送り込んでて、ソイツは飲み水を汚染して病気を蔓延させるばかりか、医者のセディクまで殺しちゃいました。カールが命がけで守ったぐらいの大事な大事な人材だったので、相当な痛手ですよコレ。まぁでもセディクをさらし首PTSDで壊れかけにしたのは、コレが理由だったのかねぇ。

 

 ラストはブチ切れたキャロルはアルファを追いかけ罠丸出しのほら穴へ、助けようとしたダリルたちも後を追って飛び込んだ結果、全員揃ってウォーカーの大群がひしめき合う保管庫に閉じ込められて終わりましたよ。

 アルファは自らちょいちょいキャロルの前に出てきては挑発を繰り返してましてね。追いかけてくるの待ってたんでしょうね。

 

 あと、突然現れた得体の知れないオッサンが、軍の基地に家族と立てこもってて、銃器もワンサカ持ってるって言いだしたんだけど、ミショーンが銃器さえあればウィスパラーズなんて楽勝だから取りに行ってくるわー言い出してオッサンと海を渡ってしまいました。

 ミショーン役の女優さんがシーズン10でとりあえず降板するようなので、ここらで離れる流れなんでしょうな。

 

 後半戦は、ウィスパラーズ入りした(?)ニーガンがどう暴れるのか?ウィスパラーズ編は決着つくのか?楽しみ・・・ではないけれどもとりあえず待ちましょうか。