過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

住宅ローンからの脱出

 6月も半分終わりまして。5月の給料日の時点で口座残高千円という恐ろしい出来事から半月。ボーナスが入ったおかげで何とか極貧生活から脱出できました。

 

 まぁそのボーナスもすぐにキレイさっぱり無くなりますけどね💦

 

 だいたい春から今時期は貧乏なんだけれども、金が無いっつーのは嫌なもんだな。毎年思ってんのに何で改善できないんだ、俺って奴は。

 

 

 12年前に自宅を建てた時に2,500万ほど銀行に借りまして、25年ローンを組んだ訳ですが。

 

 この夏に全額繰上返済できそうで👍半分以下の年数で完済できるとは我ながらビックリだけど。まぁ妻と家族の協力があったからできることだけどね。

 

 今後も家のメンテやら子どもたちの教育費やら、金がかかるイベントが目白押しだろうけど、とりあえず頑張っていきまっしょい💪まずは納付期限が過ぎてる車の税金4万円払ってきます🙇‍♂️