過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

爆買い4連休

 まぁどこも行かなかったよね。のんびり過ごさせていただきました。

 

 しばらく我慢していた買い物を爆発させ、地下秘密基地をより快適に楽しめるようにしちゃいました。

 

 何か、まぁ、ご褒美的な?ついでにどこにも行けない子どもたちにも少し。

 

 

 初日に娘連れて近所にある家電量販店はしごしましてね。目的は前々からずっーと欲しかったBlu-rayプレイヤーであります。これ!という機種が無くAmazonでポチるのが怖かったもんですから、店員さんにいろいろ聞いて決めようと。

 

 レコーダーは要らないんで、家にあるBlu-rayとDVDが地下で見れたら良かったのと、最近はサブスクも見れちゃう機種もあるらしいじゃないですか。だったら、これまた購入予定だったApple TVも要らなくなるじゃないですか。

 

 何か所か回って話聞いてわかったが、1万ぐらいの機種で1台でBlu-rayもサブスクもというのはないみたい。結局、配線関係一気に終わらせたいのもあって、ついでにApple TVも同時購入。

Apple TV 4K (32GB)

Apple TV 4K (32GB)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 何か所も回るのに、連れてきた娘が飽きてしまうといけないので、ずーっとねだられていたキッズケータイの購入を匂わせながら騙し騙し付き合わせていたのだが、とうとう買う羽目になっちゃいまして。

 

 去年のクリスマスから欲しいと言われてたんだけど、発売してまだ1年経ってないdocomo SH-03Mは店によって値段にかなりのバラツキが。

 

 最初の店は500円、次の店は4,000円。結局、契約するのに娘の保険証が必要との事でその日は諦めて。次の日、別の店行ったら1円だったので購入したのでした。俺の電話料はこれから基本料月額500円プラスとなりました😓

 

 で、カバーとガラスフィルムもポチリ😅

 部活と勉強に明け暮れている息子には、ちょっとした息抜きになればとプラモを。息抜きにちょっとずつ作れってサイコザクにしたのに、馬鹿だから一心不乱に作り始めてしまったが😓

 

 狙っていたと言えば、ステイホーム真っ只中の春にはとても正規値段では買えず入手困難となっていたSwitchのワイヤレスマイクも、転売クソ野郎から買わなくてもよくなったからポチってまして。

【任天堂純正品】ニンテンドーUSBワイヤレスマイク

【任天堂純正品】ニンテンドーUSBワイヤレスマイク

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: Video Game
 

 カラオケJOYSOUNDいいですね。スマホで選曲できるし、Apple Musicに入ってる曲から選曲までできちゃうんだから。中学生の長男はバリバリ思春期なんで参加しないので、娘と2人カラオケしまくりましたよ。ワイヤレスは若干の遅延が気になるけども、別に誰に聴かせる訳じゃないのでどうでもいいス。

 

 そんな訳で、地下秘密基地でBlu-rayとDVD、Apple TV他各種サブスク(Amazon primeビデオとYouTubeSONY Xperia touchで今までも見れた)がSwitch専用モニターで見れるようになって、ついでにカラオケまで楽しめちゃうようになったのでした。

 

 買ったは良いが観てなかったデビルマンクライベイビーをイッキ見してやりました。

 大好きなコロンボも。家族がいると居間では好きなものを好きな時間に見れないからねぇ。

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD
 

 コロンボ観てたら古畑も観たくなってしまい、いつか絶対買おうと野望を抱いていたコンプリートBlu-ray BOXをポチってしまいました😱5万弱は勇気いるぞ。

古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX

古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX

  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: Blu-ray
 

 ご褒美ですから。で、たぶんBlu-rayで欲しいっつってコロンボも近いうちに買うに違いない。昔からずーっとずーっと欲しいものリストに入れてるの。DVDもってるからなかなかポチる勇気が出なかったが、古畑のBOXを買ってしまったってのはスゲー前進だわ。

 そういや貯金を趣味にすると宣言したばかりだった。何度でも言うが、今回はご褒美なんだ。