過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

四十九日

 本日、妻のばあちゃんの四十九日。義父の考えで、ばあちゃんが亡くなってから毎週土曜日にお坊さんがお経上げに来るのに付き合ってました。神も仏も興味ナシなんですが、10分ぐらいボーっとしてりゃ終わるんでね。

 

 お坊さんの話によると四十九日まではまだ成仏せずにウロウロしてるんだってね。

 

 つーか、ばあちゃんには申し訳ないけど、そんなことより竹内結子さんですよね。

 

 

 俳優業の方の自殺が目立ちますね。富や名声は関係ないもんなんですかね。イジメや病気や借金や孤独なんかで人は自殺するもんだと思ってたんだけど、違うんだろうか?芸能界の闇とか貞子の呪いとかにしてくれた方がよっぽどスッキリするっつーか、意味わかって怖くないっつーか。

 

 報じられてないだけで、突発的に死にたくなっちゃって無責任に自殺する一般人もめっちゃいるんだろうか?だとしたら怖過ぎますな。

 

 三浦春馬のドラマも今やってるみたいですね。撮り終えた映画ならいざ知らず。撮影中のドラマを中途半端に放送すんのは違和感。スケベ根性疑っちゃうなぁ。

 

 テレビの話では昨日のキングオブコントですな。空気階段のラジオリスナーなんで応援してまして、第3位という結果に👏👏👏でしたけども。2本目のネタの採点で審査員も言ってたとおり『面白かったけど優勝するネタじゃない』という意見と同意見でしたね。1本目はめちゃくちゃ最高(隣の家のババァというオチ以外)だったし、来年は優勝ですね👍

 

 俺はジャルジャル好きじゃないんで、ニューヨークと空気階段ニッポンの社長の決勝が見たかったなぁ。ケンタウロスは初めて見たからズッコケましたよ。いいもの見たなぁ。

AM11:00

AM11:00

  • HY
  • ロック
  • ¥255

 

 つーかなんで86点なんだよ😡どこがだよ!

 

 最終的にジャルジャル優勝と三村の採点に首を傾げて終わっちゃったねー。

 

 っていうのをお経の最中考えてましたよっていう。