過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

f:id:Nakid-Jaguar:20201101164745j:image

 あんまりこういう話題の映画はスルーしちゃいガチだったのですが、娘が観たいというので観てきました。お兄ちゃんは友だちと観に行くそうです。

 

 ネタバレしてるから👇!

 

 "全集中・常中"を会得した"竈門炭治郎"、"我妻善逸"、"嘴平伊之助"は、新たな指令を受けて"禰豆子"を連れ"無限列車"に乗り込む。無限列車では、短期間のうちに40人以上の行方不明者が出ており、送り込まれた剣士たちも全員消息を絶っていた。炭治郎たちは、鬼殺隊最高位の剣士"炎柱"の"煉獄杏寿郎"と共に、列車に潜む鬼と対峙するのだが…。

 朝イチの回予約しといたんですが、めちゃくちゃ混んでました。親子連れが多かったかな。幼稚園ぐらいの子もいたけど。日本全国でフィーバーしてるっつーのは伊達じゃないですね。

 

 鬼滅の刃はアニメを子どもたちと見ただけでして。別にハマりはしなかったけども、アニメの表現はスゲーなぁと感心はしましたね。

 

 ただ、今んとこストーリーはやっぱジョジョじゃないですか。すいません、漫画読んでないからこの後どうなるかわかんねーですけどね。

 

 映画の内容ですが、煉獄さんが超ツエー鬼と闘って命を落とすってのがキモなんだよね。泣きポイントというか。でもさぁ、煉獄さんのこと殺しちゃうの早くないですか?

 

 アニメで柱が大集合した時に登場して、特に何か大活躍した訳でもないじゃないですか。まぁ映画ですげー強いってのはわかったけども、別に煉獄さん好きっ💘とはならないですよ。

 

 炭治郎があんなに泣くのも意味わからん。煉獄さんはさっき初めて会話したぐらいの上司だからねぇ。

 

 だから煉獄さんより鬼が強かったってだけでしたね。原作では煉獄さんの魅力がタップリ描かれてるんだろうか?そこ飛ばしてんなら大問題だなぁ。原作もこの流れだよ、ってんなら、まぁ、ね。

 

 わざわざ漫画買うまでもない作品だってことでしょう。

 

炎

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

 この曲は映画より先に聴いたんですけど意味わかんなくて。何でこんな静かで物悲しいんだ?って。煉獄さんへのレクイエムだったんですね。