過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

6年ぶり!

リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 小学1年生が中学1年生になっちゃったよ。リアルに長男が中1なんで、6年なんて意外とあっという間って感じ。

 

 もはや物語が終わると思わなくなってきてるのか、相変わらず3人とも夢と希望と挫折をアッチコッチウロウロとしてますが、特段、続きが気になるとかはないですね。

 

 野宮はプロになる夢を諦めて障害事件まで起こしたけど、でもやっぱりってトコだし、高橋はいよいよ実際にプレイする段階になって恐怖でパスボールが取れないし。戸川は友だち以上恋人未満の彼女とちょっと進展あったかな?

 

 連載から20年だそうですが、3人はまだ18歳なんでしょ?大いに悩んでくださいよって感じ。まぁそれに付き合う読者は20も年食っちゃった訳ですが。

 

 まぁ出たら買って読む、ぐらいの感じですかね。

 

 つーかこの調子で、戸川はパラリンピックのメダリストに、野宮は東京ライトニングスの名PGに、高橋は調布ドリームスの柱となるローポインターに、それぞれなりましたとさ、めでたしめでたしチャンチャン!っていうゴールにはなんねーでしょ。