過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2021ニュー チャレンジ

ある日、コンビニで買い物したら、ヤケにピカピカな100円玉をお釣りでもらいまして。見たら平成31年製造のものだったんですね。

 

 あれ?平成31年って4ヶ月しか無かったから珍しいんじゃね?と思ってググったら、価値はないものの、それなりに集めようみたいな人は多いみたいで。

 

 で、『平成』について改めて考えてしまったんですね。まぁ青春ど真ん中で駆け抜けてきたじゃないですか。なんだかんだ31年間思い出ある訳ですよね。

 

 そう思ったらこの100円玉が妙に愛おしくなってきましてね。っていうか平成製造の100円玉をコンプリートしたくなっちゃったのね。

f:id:Nakid-Jaguar:20210128122014j:image

 一週間で18種類見つけました。見つけた100円玉は超音波洗浄機で洗ってコンパウンドで磨きに磨いてピカピカにしてから1枚ずつケースに収納。

 これちょうどピッタリ。安っちぃけどね。

 

 平成初期は磨いたところで。やはり傷や凹みもあり何とも味わい深いですな。高校の入学式、専門学校の卒業式、就職、彼女と別れた年、付き合った年、結婚、子どもが生まれた年、全部平成ですよ。

 

 あと、ついでに令和元年と2年のも見つけたので、これから令和シリーズも集めていこうかなと💪

 

平成3、5、6、7、9、11、13、14、15、16、20、21、22年製100円玉求む❗️