過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜

f:id:Nakid-Jaguar:20210322112025j:image

 人生うまくいってない中年3兄弟と不幸な境遇で必死に生きている女性の再出発を描いたヒューマンドラマ。アトロクで紹介されてたので観てみたんだが、良かったですよ。

 

 3兄弟の真ん中"パク・ドンフン"は一流建設会社の部長職。会社をリストラされた兄"サンフン"と売れない映画監督の弟"ギフン"を含め、地元の幼馴染たちの中では唯一の出世頭ではあるもののやりきれない日々を過ごしています。

 

 一方、幸薄少女"イ・ジアン"は親の残した多額の借金と聾唖の祖母の介護で生き地獄の毎日を送っています。日中はドンフンの部署の契約社員として働き、夜はアルバイトと祖母の面倒で寝る間も無く、心も荒みきっています。

 

 ある日、会社の派閥争いに巻き込まれ、贈賄の疑いをかけられてしまったドンフンをジアンが結果的に救ったことが縁となり、お互いがお互いを支え合う奇妙な関係となっていく訳です。

 

 

 とにかく登場人物がみんな悩んでてみんなあったかいんですね。唯一悪い奴はドンフンの会社の社長ぐらいで。ドンフンの大学時代の後輩なんですが、若くして社長にまで上りつめたハンサム野郎で、しかもドンフンの奥さんと不倫してるんですよ。

 

 1話1時間半の全16話を3日ぐらいで観ちゃいました。冴えないオヤジが主人公で、可愛いくて幸薄い女の子が近くにいて、そんな娘が自分のために一生懸命になってくれるんですよ。最高じゃないですか!

 

 ラストはハッピー過ぎるぐらいハッピーエンドなのも良かったですね。