過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

モンスターハンターライズ

 ぼちぼちと狩猟生活始めてます。10何年ぶりに復活して思いました。もはや別物ですな。何この親切設計だらけのゲームは?ストレスねー❗️昔はもっとしんどかったですよね。

 

 そんな訳で復活して驚いたことベスト3。

 

 

3位 エリア間の移動がシームレス😳

 MHP3ndから止まってますから😅今や当たり前なんだろうけど感動しましたね。

 

2位 犬に乗って高速移動🐕

 移動が早いのはストレスない1位ですね。しかも一緒に戦うし、体力回復してくれるしビックリしちゃいました。

 

1位  アイテム使いやすい

 ショートカット楽ちん。しかもアイテム拾ったら勝手に調合してくれんのね。ピッケルとか砥石とか♾だったり、クーラー&ホットドリンクもいらないの?

 

 とにかくストレスがなさすぎて。いゃあこれが令和のモンハンなんすね。この春から中2の息子もがっつりハマったようです。

 

 ただ、攻撃が数値化すんのいらね。あれはやり過ぎ。

 

 HRはようやく2になりましたね。毎日びっちりやる暇ないんですわ。土日の朝に息子とオンライン1時間やるぐらいでね。

 

 武器はガンランス使ってます。今ようやく各属性武器作りまくって楽しくなってきて、上位に行くのにビビってる最中かな。