過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

GW耐えた〜

 5日間どこも行かないでステイホームのつもりでいまして。妻や子どもたちはどっか行きたがってたけども。

 

 天気も良くなかったし。俺はとにかくダラダラしたくてさ。中学2年生の息子は部活動も中止ってことで、仕方なくトレーニングと勉強に付き合ってやったけど。

 

 

 ドライブぐらい行きたいと妻が言うもんだから、3日に富良野に行きまして。と言うのも、3月に田中邦衛さんが亡くなったのを知って、北の国から全シリーズ見直してたんですね。やっぱ麓郷行きたい訳ですよね。

 

 で、北の国からを見たことなくて、あんまり乗り気じゃない子どもたちと、どっか行けるならどこでもいい妻を連れて、麓郷の森を訪ねたのでした。もちろん車中にて第1話から見ながら。

 

 雨で地面がぬかるんでましたが、車のナンバーを見るに見学者も全国からそれなりに来てましたね。

f:id:Nakid-Jaguar:20210506153138j:image

 何度か行ってるんだけど、見たばっかだから感動したわー😭

 

 昼は『子どもがまだ食べてる途中でしょうが!』でお馴染みの三日月食堂で食べようと思ってましたが、妻と娘の大反対にあいまして。麓郷でググってみたところ良さげなレストランがヒットし行ってみることに。

 

 中畑木材付近のお店には観光客でそれなりにごった返していたんですが、そのレストランはまぁまぁ山の中にひっそりと営業しておりました。

 

 テーブル席3にカウンターとこじんまりとしてますが、一目でわかる"ここ絶対美味い"感ね。で、もちろん激ウマでね。

f:id:Nakid-Jaguar:20210506154800j:image

 また来たい!と家族全員大絶賛でしたね。

 

 そんな訳で、我が家の5連休はこれぐらいで、俺的には大満足。モンハンもボチボチ本格的にやり始めてHR7への緊急クエまで行きましたよ。