過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

お盆いろいろ

 先週は両方の実家に兄弟一家が帰省してまして。子どもたちは離れて暮らすいとことの久しぶりの再会にはしゃぎ、俺も甥っ子姪っ子の成長ぶりに嬉しくなり、なかなか濃い週末を過ごしたのでした。

 

 金曜日は、両親と弟一家を招待し外焼肉。モルック大会で盛り上がりました。夜は花火。

 

 土曜日は義祖母の一周忌。昼間からガバガバ酒飲んで夕方は義兄家族や妻のいとことモルック大会。で、夜また花火。

 

 日曜日は午前中墓参り。4箇所まわる弾丸ツアー。昼から毎年恒例になったお笑いライブ。息子(中2)は部活だから行かないというので、帰る前の甥っ子(小6)を連れて行きました。

f:id:Nakid-Jaguar:20210817140124j:image

 12時スタートって言ってんのに、別れ難い娘といとこ(共に小4)が行方不明になり、みんな巻き込んで捜索する羽目に。無事発見したはいいものの、1組目のハナコは半分しか見れず。

 

 今年は去年のようにコロナによる演者の変更もなくいい感じでした。毎年東京からはるばるとありがたいですね。

 

 毎年メンバーが変わるんだけど、もう10何年必ず来てくれるのはインスタントジョンソンです。

 

 しんどい3日間でした。