過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・マスクド・シンガー

f:id:Nakid-Jaguar:20210906153802j:image

 また何やらおかしなエンタメが輸入されてきましたよ。韓国発祥らしいです。

 

 覆面(きぐるみ)をして正体を隠した有名人12名がショータイムで競って、審査員と観客の投票で選ばれた一番出来が良くなかった人が正体を晒すというもの。

 

 

 全9話のうち、まず3話が同時配信されまして、バンバンCMやってるしどんなもんかと観た訳なんですが。これが何ともまぁ。

 

 毎回脱落者が1名出るんで、既に3人の有名人がマスクを脱ぎました。これ大事なのはマスクの『お前正体が誰やねん!』じゃ成立しないってことで。

 

 でもね、一定のランクの実力派で長年芸能界で活躍している歌手や俳優は、やっぱり唯一無二の歌唱力や独特な声を持ってますからわかりますよね。

 

 正体がわかんないのは、ソロシンガーになれないアイドルグループの内の1人とか、容姿で売ってる俳優もしくは完全なる他ジャンルで実は歌ウマって人でしょ。

 

 まぁこんな訳の分からない日本初上陸の番組に、誰もが驚く大物セレブは出演しないだろ?と。すごい出演料に飛びつく程度の奴ちゃうんかと。でもMCも審査員も正体バレバレの奴に対してのコメントが大変そうで悲惨。小林幸子丸出しの小林幸子に何をどー言えっちゅーの。

 

 ぶっちゃけ『モニタリング』でやってる、歌手が特殊メイクで正体を隠して一般人の前で歌うドッキリの方がよっぽどエンタメとして優れてるよね。

 

 Amazonプライム・ビデオだから、金はとんでもなくかかってんだろうけど。観客がわんさかいて大きな歓声があがったり、マスクしてない客席が映ったりしてるが、コロナ禍での収録でそんな訳ないので、いろいろお察しします。

 

 カスタマーレビューでは口泡飛ばして『コロナ禍にマスクもしないで何考えてんだ!』とブチ切れてるトンチンカンなレビュアーが大勢いて、視聴者側も輪をかけてバカなんだなぁと、そこも含めて笑えます。まぁどこぞのフェスで実際にあった話だから仕方ないかもしれませんね。大丈夫、観客席のアップは別撮りだし、歌は口パクだから。

 

 きぐるみからステージから出演者までとんでもない豪華で、莫大な製作費をかけて見たことないぐらい痛々しくスベってるんだから、Amazonプライム会員は何が何でも絶対に見るべき!

 

 俺たちの会費がアマビエのウロコの何枚分かになってんのか?と思ったら、ヒザがガクガク震えますよ。

 

 

マスクドシンガー12名

 きぐるみの容姿も正体のヒントになってる場合もあるらしい。名前もひねってるのからそのままのヤツまで、まとまりがないのが気持ち悪い。

 

ウルフ

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120218j:image

 正体は男性ってこと以外わかんないですね。キャラ作り切れてない感じなんで、若手イケメン俳優の誰かかと。

 

ドラゴン3

f:id:Nakid-Jaguar:20210908115433j:image

 ぜんぜんわからなかったけど、第1話で早々に正体を晒してしまいました。それもそのはず、正体は若い歌舞伎役者。しょっぱなから別に驚きもなく一気に不安に。

 

アマビエ

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120258j:image

 可愛いから残るのかなぁと思ってたら、第2話で敗退。中身は人類最強と言われたレジェンド女性アスリート。なるほどさすがに2曲3曲とは歌えないよね、と納得。

 

ニンジャ

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120314j:image

 彼もわかんない。衣装がエアーなのは体型をごまかすためなのか?はたまたダンス系かなぁ?とかも思ったり。

 

バード

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120328j:image

 衣装が天狗の水鳥。彼女は中森明菜をチョイスしたあたり若くはないでしょう。元アイドルのタレントっぽいかなぁ?

 

連獅子

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120352j:image

 正体バレバレ枠。テレビに出るカウンターテノール歌手なんて限られてんじゃん。

 

ローズ

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120408j:image

 1人だけ歌に加えておサムい寸劇をする厄介な女性。パネリスト陣はお笑い芸人ではないか?と予想しているが、にしては程度が低すぎるので、そこそこ年齢のいったコメディエンヌ系かと。

 

エスカルゴ

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120435j:image

 バレバレ枠。隠そうとすらしていないのが意味不明。彼女のせいで番組が破綻していると言っていい。なぜもうちょっと抑えるようディレクションできなかったのか?

 

イカキング

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120501j:image

 バレバレ枠。往年のヒット曲いっぱい持ってるバンドのボーカルですね。若い子は知らんか。

 

ネオンパンダ

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120515j:image

 キャラができてて相当バラエティ慣れしてる。何でコイツだけ仮面ライダーの怪人みたいな名前なんだろう?ハロプロの歌が得意なのはそこのOGか?それじゃあまんま過ぎるか?

 

TーREX

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120617j:image

 バレバレ枠。長渕好きのヤンチャ系なんて1人しか思い浮かばん。声もそのまま。

 

ミス・テレビジョン

f:id:Nakid-Jaguar:20210908120647j:image

 番組コンセプトにしっくりくるキャラクターしてますよね。きぐるみ感一番ないし。ショーの感じが実績あるっぽいんだよなぁ。

 

 優勝予想としてはミス・テレビジョンかなぁ。頑張って完走目指します!