過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

スペース・プレイヤーズ

f:id:Nakid-Jaguar:20210917090337j:image

 観たいなぁとずっと思ってましたが、いつも行く映画館では上映されてなくて、まぁ配信開始になったら観ればいいか、と思ってたんだけど、今日夕方からの1回で終了みたいだったので、よっしゃ!と子どもたち連れて行ってきた。木曜日がメンズデー1,100円だったのがデカいですが。

 

 バスケットボール界のスーパースター、"レブロン・ジェームズ"は息子の"ドム"とともに映画会社のワーナー・ブラザースに招かれるが、ワーナーの巨大サーバールーム内で世界の支配を目論むAIの"アルG"によってバーチャル・ワールドに囚われてしまう。人質に取られたドムを助けるには、アルG率いる最強のバスケ・チームとのe-スポーツバトルに勝利しなければならない。仕方なくメンバー集めを始めたレブロンは、"バッグス・バニー"率いるルーニー・テューンズの面々とチームを結成するのだが…。

 大好きな作品『スペース・ジャム('96)』の続編ってことで、やっぱどうしても観たかったし、今日で公開終了&メンズデー、って条件そろい過ぎて、もうこれは!って感じ。

 

 今作はルーニーだけじゃなく、ワーナー全体ってことで、ワーナー作品のキャラがわんさか出てきて忙しかったですね。

 

 レブロンがとにかくカッコいいのだけど、あんまり主役主役してない控えめな感じで好感が持てますね。

 

 父と息子の話がメインなので、いろいろ反省させられる話でもありました。息子も面白かったと高評価で良かった(娘は👎)。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20210917095421j:image

 観賞後ずっと前から迷っていたレブロン18の映画モデルを、思わず買い物カゴに入れてしまいました。まだポチッてないけど。