過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ワクチン1回目💉

 余るワクチンを廃棄しないように、打ってない人に打っちゃおうっていう案内が職場の回覧板で回ってきまして。接種の場所や時間は保健所の指示に従わなきゃいけないんだけど。

 

 妻が相談もなしに病院に電話かけまくって、ようやく今月末に自分だけ打ちに行くって言ってて、テメェの分はテメェでしろや!っていうことかと。まぁそんなんだったらめんどくせぇから打たなくてもいいやと思ってたんだが、希望さえ出しときゃ勝手に接種場所と日時決めてくれるってんなら楽チンじゃん!

 

 結果、病院に電話かけまくってた妻より先に接種する運びとなったのでした。

 

 

 ワクチンへの不安が無い訳ではないんで、子どもたちへの接種はそれなりに覚悟いりますけど。これからの未来があるので、できたばかりのワクチン打つことで何が起こるかわからないんだから。打たないで済むなら打たない方が正解かもしれない。

 

 でも俺や妻なんてこの先どうなろうとどうでもいいじゃないですか。子どもたちや周りに迷惑かけさえしなけりゃね。

 

 既に打った人たちが言うように、1回目は打った左肩が痛いってだけで何ともないね。こないだ2回目打った後輩がことごとく発熱して休んでたけど、どんなもんなんかな?

 

 2回目の接種は3週間後の31日だって。