過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ホワット・イフ...?

f:id:Nakid-Jaguar:20211012103841j:image

 Disney+でシーズン1全9話観ました。MCUフェーズ4は"マルチバース"なる多元宇宙がいっそうややこしくなってます。エンドゲームでも石集めの際も分岐点が生じてはいけないことが説明されていたし、フェーズ3のラストのスパイダーマンも、敵役は別次元から来た設定だった。

 

 この作品はもっと複雑な、スティーブ・ロジャースがキャップにならなかった世界やティ・チャラがスターロードになった世界など、いろんな"もしも"が描かれております。

 

 

 "ウォッチャー"という巨大な茶坊主語り部としてマルチバースを解説してくれます。今後のMCU世界は何でもありなんでしょうか?

 

 ただし、絶対に変わらない、変えられない事実もあるんだそうで。それを行うと宇宙が崩壊すると説明されます。ナターシャやトニー・スタークを生き返らすことがどうしてもできなかったのはそういう事なんだと。

 

 ドラマシリーズの"ロキ"観た後の方が良かったのかも。実は"マイティー・ソー"の世界観だけめっちゃ苦手なの。ソーは好きなんだけど、映画作品で最後まで観れたの"バトルロイヤル"だけだったりする。

 

 しゃーねぇ、次はロキ観るか。

 

 ちなみに最近馬鹿買いしてるミニフィグシリーズでは12体のうち5体がこの作品のキャラです。

 あんまりダブりも無く、残るはゾンビハンタースパイディとロキの2種でコンプするものの、流石にもういいわ。