過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

トレーニングのお供

 めっきり寒くなってきまして、我が家は蓄熱暖房のため急な寒さには対応できないので、不本意ながらもスイッチを入れることに。

 

 こうなってくると体動かすのも嫌になっちゃう訳ですが、最近になって停滞期抜け出せた感も出てきたもんですから、もうひと頑張りしよう!と気持ちを引き締め直した次第であります。

 

 俺の場合"ながら運動"が基本なんで、映画、ドラマ、バラエティ番組を毎日大量に消費してますが、最近"これえぇわ"っていうジャンルがあって、これについて書いておきたい。

 

 YouTube動画で『海外の反応』というジャンルですね。外国人が日本アニメを観て「ワーオ!」とか「オーマイガー!」とか大騒ぎするリアクション系YouTube動画。

 

 日本のアニメ好きは、自分たちと同じように日本アニメを愛してくれる彼らを、"ニキ(アニキ)"、"ネキ(アネキ)"と呼んでるらしい。そんなニキとネキのリアクション動画をまとめて編集して翻訳字幕つけてアップしているチャンネルがあるの。

 

 新旧いろんなアニメのリアクション動画がある中で、"ジョジョ"のリアクション動画を翻訳してまとめたものが今もアップされてるんですね。第6部がまもなく放送されるからなのか?一番新しい第5部だってアニメ放送開始からもう随分経つにも関わらず、まさに今、動画がアップされ続けている訳です。

 

 まぁこれが何が面白いか説明が難しいんだけどクセになるの。20分ぐらいだしなんせ大量にアップされてるし。

 

 アニメはフィルター処理されてたりOPは音声カットされてたり、アニメは楽しめる訳ではないんだけどね。

 

 一番お気に入りのチャンネル(オリジナル)。翻訳字幕なしでもイケる。最近は"東リベ"のリアクション動画もアップしているが、暴走族とか半グレとかわかんのか?

 

 オリジナルリアクションも翻訳も楽しい動画。最近アップされたこの回は、今ではすっかりおなじみとなったジョジョアニメの特殊OP1発目の回で、リアクションと編集が最高でした。

 

 海外の反応動画は大量にあるんだけど、リアクション動画って何で日本人はやらないのかな?大袈裟なリアクションできないから?つまんなそうではあるけど。