過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

エターナルズ

f:id:Nakid-Jaguar:20211122123511j:image

 宇宙の壮大な話ちょっと苦手だし、どうせちょっと待てばDisney+で配信するんだしってことで、ずっと迷ってたんだけど本日最終で観てきました。MCUフェーズ4最新作。

 

 まぁゆーてもMCU作品だし、何事もやるかやらないか悩んだ時は"やる"を選択する人間でありたいものです。

 

 

ざっくりとしたあらすじ

 7000年前、"セレスティアルズ"によって生み出され"ディヴィアンツ"から人類を守ることを命じられ地球へ降り立った10人の"エターナルズ"。ディヴィアンツ殲滅後は解散して各々密かに暮らしていたが、サノスの指パッチンを回避した人類の前にディヴィアンツが再び姿を現したからさぁ大変。ディヴィアンツを倒すため再度集結しようとするが...。

 2時間半もあるっていうので、2回もトイレ事前に済ませたのに、映画開始数分でまんまと便意をもよおしてしまいまして。で、1時間ぐらい我慢していたら、いよいよアンジェリーナ・ジョリーか!っちゅーぐらい白目になってきたので、アマゾンのパート辺りで諦めてトイレへ。トイレに立つなんて初めての体験。歳はとりたくないねぇ。

 

 マ・ドンソクが死んだところはギリ間に合いました。

 

 だからって訳ではないけども、あんま意味わかんなかったなぁ。結局7000年も何してたの?って感じ。

 

大雑把なネタバレ

 セレスティアルズの目的は新たなセレスティアルズを生み出すこと。地球内部に埋め込まれたセレスティアルズは知的生命体(=人類)のエネルギーを養分に育つので、人口を増やさなくてはいけない。人間を捕食する生物を絶滅させるためにディヴィアンツを創って地球に放ったものの、今度は人類を襲い出したのでエターナルズを創った。本来の目的を知っていたのはエターナルズリーダーの"エイジャック"と"イカリス"のみ。

 百歩譲るとエターナルズの皆さんには文句はないの。創造主さまに騙されてたんだろ。セレスティアルズが何考えてんのか理解不能。人口増加が一番の目的なのに、なんで怪獣みたいなの創って地球に放したん?

 

 初めからエターナルズに本来の目的をちゃんと伝えて、人間を捕食する存在を絶滅させて人口が増えるのがわかったら戻ってこいと言えば早かったし、戦争や疫病も放っておかないで積極的に解決に導いてくれたらよかったじゃん。

 

 しかもこれって地球だけの話じゃねんだべ?規模がデカすぎてわかんねぇや。セレスティアルズにとっちゃ何千年だろうが別に永くないのか?

 

 またDisney+でじっくり観て納得したいですね。この映画、人種や性、障害っていう多様性しか話題になってなくない?俺、多様性がどうのこうのはどうでもいい。話がわからなくて単純に楽しめなかったよ。まぁこの後のMCU作品の中でいろいろ明らかにされていくんだろうから、今どうのこうの言うのはまた違うんだろう。

 

 でも"1945 広島"は気分良くなかったぞ。

 

 映画の出来が左右してるのか不明だが、最近になって値段がガッツリ下がってたので全部ポチっといた。毎日値段チェックしてたから見逃さないぜ。販売が終了すると手が出せない値段になっちゃうからさ。

 

 全4種類買わなきゃ10人全員揃わないってんだから参っちゃう。

f:id:Nakid-Jaguar:20211124123239j:image