過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

エターナルズ 納得編

f:id:Nakid-Jaguar:20211124135054j:image

 ちんぷんかんぷんだったエターナルズ。理解したくて考察動画や記事をいろいろ見ましたが、これといって疑問が解決するようなモノはなくモヤモヤはつのるばかり。

 

 そんな中、某サイトで2日前に更新されたエターナルズ特集を読んで、『そういうコトならいろいろ納得』とようやく落ち着いたのでした。

 

 

 俺の疑問は『セルスティアルズの"アリシェム"はアホなのか?』というものだった。

 

 ディヴィアンツなんていう物騒な化け物を地球に放ったり、ダメだったからって今度はエターナルズを送り込んだり。そんなのを地球だけじゃなく、宇宙のあちこちでやってるってんだから。

 

 巨大な見た目に圧倒されてわからんかったが、どうやらアイツはそういう行き当たりばったりなヤツ=アホだと。じゃあしょうがねぇか。

 

 だいたいセルスティアルズなんて偉そうに名乗ってはいるが、スターロードの父ちゃんもお仲間なんだろ。

 

 

セルシを偉そうに詰めるアリシェム

f:id:Nakid-Jaguar:20211124210705j:image

 ディヴィアンツもエターナルズもアリシェムが創った失敗作だってことなんでしょ。失敗作であることをわかっていながら両部族に自分が管轄する宇宙のあちこちで同じことやらしてんだ。

 

 そう思うとエターナルズの皆さんはもちろん、ディヴィアンツすら愛おしく思えてきますね。アイツらだって生きてんだよ!

 

 Viva!生きとし生けるもの!

 

 序盤うつらうつらしたりトイレ行ったりしちゃったからなぁ。知らないくせに文句言ってゴメン、エターナルズのみんな。

 

 さて、今日からDisney+でドラマ"ホークアイ"が配信開始になりますね。それが終わったらスパイダーマンの新作。マーベルの勢いとんでもねぇっすね。