過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

スマホ没収事件

 先週金曜日まで中2息子のテスト期間でして。勉強漬けの毎日ながらも息抜きにスマホは使わせていたんですが、木曜日の深夜に部屋で隠れてYouTubeかなんか見てたのを母親に見つかったらしく。

 

 スマホを部屋に持ち込むこともましてや深夜に触ることも禁じていたので、とりあえず何も告げずに没収した訳です。

 

 

 朝になって没収されたことに気づいたはずなのに、返してくれとも何にも言ってこないこともムカついたんですが。

 

 それはそうとスマホ代って俺が払ってるんですが、ふと気になってdocomoのアプリを開いてみて度肝を抜かれた訳です。

 

 息子のスマホ代は月々2,000円ぐらいだったはずなのに、半年前から6,000円超えてましてね。ギガホの割引期間が半年前から切れてんの知らないで、ずーっとアホみたいに金捨てたってことです。

 

 最近はスマホ画面上で契約の見直しもできるようですが、自分でいろいろ調べたりポチポチやんのもダルくてね。そもそも何のために普段から高い金払ってdocomo使ってんのかっつったら、めんどくさい手続き全部やってもらうためですからね。

 

 コロナ対策でショップも予約制になってるっつーから昨日予約して今日行ってきましたよ。

 

 対応してくれたお姉さんに泣き言言ったところで戻ってくることなどある訳もなく、今回は手痛い授業料と諦めて契約を見直し、バキバキに割れてた息子のスマホケースと保護ガラスをダイソーで買って付け替えてやり、次はないぞ!と釘を刺して3日ぶりに返してあげたのでした。

 

 めんどくさいの嫌い。