過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

浅草キッド

f:id:Nakid-Jaguar:20211213111343j:image

 Netflix映画。本は未読ですが、同名曲は今でも普通に毎日聴くぐらい好きなんですね。

 

 もう既にいろんなトコで大絶賛されてますから、何がどうってコトはないんですが、楽しく観れました。

 

 

 ダイバーシティだなんだで、いつの間にかブスだハゲだデブだと言っちゃいけない時代になっちゃいましたが、青年タケシが『そんなモンぶっ壊してやるよ!』とテレビの世界に師匠譲りの不謹慎ギャグを引っさげて殴り込むシーンは最高でしたね。

 

 もちろん、2人のタップのシーンも最高!ジョーカーの階段シーンのようでした。

 

 でも、最初と最後の特殊メイクはいらなかったんじゃないか?ハッキリ見せるでもなくチラチラ見せるぐらいなら柳楽さんにやらせんなよ、とは思いました。