過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

忘年会&発表会

 金曜日は職場の忘年会。土曜日は娘のピアノ発表会とダンス発表会。めちゃくちゃハードな2日間でした。

 

 今だに自粛ムード漂う中、20名ぐらいの宴会を強行した訳ですが、若者もおじさんもみんな楽しんでましたね。一次会しか行かないって言ってた奴らも蓋を開けたら三次会まで来ましたからね。

 

 "職場の飲み会なんて無くていい"っていう風潮がこのご時世言われてますが、なんだかんだ言ってやったら楽しいし、酔っ払ってクダをまくことで良い方向に雰囲気が変わるんですよ。

 

 今年は人事異動でゴミが一掃され非常に良い職場に生まれ変わったと思ってましたが、わからんもんですね。人間の数だけトラブルはあるもんです。でも酒飲んで話せたおかげで問題点も見つかったし、やっぱやって良かったなと。

 

 次の日土曜日は朝から息子の部活の送迎があったんですが、さすがに酒が抜けず送りは妻にお願いしまして。

 

 昼一でピアノ、夕方からダンスと行ってきまして。両方ともやっぱりコロナ禍じゃ"別にやんなくてもいいだろ"って部類の催しものではありますが、娘もそれなりに頑張ってましたんで、やってくれて良かったですね。開催日さえ被らなきゃ最高でしたが。

 

 職場の問題について、おじさんは解決はできそうにないが、ガス抜きはできる。今の若者はとにかく圧倒的に遊びが足りないのだ。