過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

今、私たちの学校は...

f:id:Nakid-Jaguar:20220202110539j:image

 Netflixの韓国ドラマ。ゾンビパニック×学園もの。これはおもしろい。一気に観るのもったいなくて途中でやめたぐらい引き込まれる。

 

 なのでラスト未見である。

 

 

 製薬会社の研究員だった過去を持つ高校の化学教師が、いじめられっ子の息子のためにウイルスを作ってそれが広まるんだけど。まず、それが何で?って感じなんだけど、それであっという間にゾンビだらけになっちゃう訳ですな。

 

 主人公となる幼なじみの男女とクラスメイト数名が閉じ込められちゃって、回を追うごとに1人1人と命を落としていくんですがね。

 

 生存者チームのキャラがみんな良くてね。主人公のチョンサンくんとオジョンちゃん、元不良のイケメン、ふとっちょのお調子者、メガネの秀才、その秀才が絶対勝てない女委員長など。別チームにはアーチェリー部の美女や女ヤンキーと臆病なデブとか。

 

 ゾンビに噛まれたら感染してゾンビになる訳だけど、中にはゾンビ化しないでパワーと不死身の能力が身につくレアケースもあって、ヤンキーの使いっパシリや酷いイジメを受けている女の子がその能力で暴走したり。はたまた味方チームの女委員長も途中噛まれてその能力に目覚めたり。さながら禰󠄀豆子なんですね。

 

 他にもチョンサンくんのオジョンちゃんに対する恋心や、オジョンちゃんのお父さんの命がけの奔走や、禰󠄀豆子化した委員長が友情や愛情に気づいていく瞬間だったり、1話1時間で12話って長いんだけど飽きさせないんですね。

 

 とりあえず9話まで観てやめてるんだけど、残り3話で楽しい気持ちのまま終われるのでしょうか?