過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

grand theft auto 4

f:id:Nakid-Jaguar:20220225085400j:image

 そんな訳で、居間のPS3を地下に持ってきてGTA4プレイすることにしましたよ。PS4購入は4クリアして5やりたくなったらにします。

 

 主人公"ニコ・ベリック"はセルビア出身の元軍人。アメリカで大成功を収めたという従兄弟の"ローマン"を頼ってリバティーシティにやってきたが...という始まり。

 

 2008年10月発売だそうですが、2007年7月生まれの今年15歳になる息子のひとつ下ってことで。まぁ流石に1歳の赤ちゃんがいて居間のテレビでまったりゲームなんてできませんやね。当時のセーブデータはプレイ時間3時間程度しか進んでない状態だったので最初からやり直しましたよ。

 

 そんな息子は4月に中学3年生になり受験な訳ですが、そんな頃にプレイを再開するってのは感慨深いものがありますな。

 

 オープンワールドはbotw以来ですね。ボタンいっぱいのコントローラーに戸惑っておりますが、リバティーシティで金と権力掴みたいと思います。