過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

私ときどきレッサーパンダ

f:id:Nakid-Jaguar:20220313095532j:image

 Disney+で娘と。どんな話か知らんで観たら、女の子が女性に変わるっていうオッサンにはよくわからんタイミングのお話で。娘は10歳だからあと数年でこんな感じになるんだろうか?と思いながら。

 

 お母さんと観た方が良かったんでないの?

 

 中国系カナダ人の13歳の少女"メイ"は、伝統を重んじる家系の両親を敬い母親の期待に応える真面目な一面もありながら、学校では大親友の3人と男性アイドルのヒット曲や男の子の話で盛り上がるなど、親には見せない今どき女子の側面も持っていた。

 そんなある日、メイはふとしたきっかけで自分を見失い感情をコントロールできなくなってしまう。翌朝目を覚ますと、メイは巨大なレッサーパンダの姿になってしまい...。

 中学生ぐらいの女子ってこんな感じってことでいいのか?オッサン信じるぞ。

 

 メイの一族の女性は全員ある時期になるとレッサーパンダになっちゃうんだと。お母さんもおばあちゃんも叔母さんもみんな。だからレッサーパンダを封じ込める儀式をしなきゃならんと。

 

 そんな中、大人気アイドルグループ"4★タウン"のコンサートに仲良し4人組で行く約束したメイは、チケット代を稼ぐために学校でレッサーパンダになる訳です。

 

 何でレッサーパンダなのかなぁ?パンダの方がかわいいのに。カンフーパンダとカブるからかなぁ?

 

 つーか、50近くなると男性アイドルにキャー!なる感覚わかるようになってきた。最近YouTubeBTSばっか見てるもん。マジで。んもぅみんな可愛い❤️

 

 俺もとうとう乙女化が始まったのだなぁ。

 

 最近聞いて驚いたのだが、うちの娘はクラスに友だちが一人もいないらしい。自分から声かけれないんだろうね。今からそんなんでどうすんの?って話。でもメイと親友3人の素敵な友情を観てすごく羨ましく思ったとのこと。

 

 これを機に是非ともボッチを克服してもらいたいものである。