過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

PS3版のロックスター・ゲームスを買い漁る

 現在も夜な夜なGTA4をプレイ中であります。リバティ・シティで悪事を働く毎日で、だんだん現実世界で車乗るのが怖くなってきました。乗った瞬間アクセル全開で発進しちゃいそうになるしトロい車にはぶつけてもおとがめなしなんじゃないか?と錯覚してしまいそう。

 

 サブクエとかガン無視でストーリー進めてたらラストミッションまで進みまして、じゃあ次の作品をポチッとこう!と。

f:id:Nakid-Jaguar:20220316114129j:image

Grand Theft Auto 4 The Lost and Damned

ザ・ロスト・アンド・ダムド

 4のサブキャラでバイクチーム"The Lost"の総長代理"ジョニー・クレビッツ"が主人公。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20220316115300j:image

Grand Theft Auto : The  Ballad of Gay Tony

ザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニー

 4の銀行強盗ミッションで巻き込まれていた黒人青年"ルイス"が主人公。

 

 追加コンテンツの2タイトルをまとめたソフト。中古でワンコイン以下🤑安っ!4本編には"呪いのダイアモンド"という持つ者に災難が降りかかるとされるキーアイテムがあって。この主人公2人は本編でもダイアに深く関わってましたね。

 

 4から1年ぐらい後の発売っぽいけど、グラフィックがスゲ〜向上してんのね。めっちゃ感動した。あ、俺ってPS4ましてや5なんて経験したことないです、ハイ。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20220316130756j:image

Grand Theft Auto 5

 プレイするのはまだ先だろうけど、PS3にインストールしときました。1時間ぐらいかかったんじゃないか?

 

 ってまたグラフィックの進化エグいっすね。PS3でこんだけ感動するぐらいなら5でやったらどうなっちゃうのかしら?

 

 4をプレイして最近やっとなれた✖️ボタンでの決定が5では○ボタンに変更してやがる。カスタマイズできんのかな?

 これも中古でワンコイン以下。やっす!

 

f:id:Nakid-Jaguar:20220316132205j:image

RED DEAD REDEMPTION

レッド・デッド・リデンプション

 とりあえずGTA5より先にこっちをプレイしようと思ってます。

 しつこいがこれも中古でワンコイン以下。

 

 10年以上前のゲームを新鮮な気持ちでプレイできるってとんでもねぇ幸せだよなぁ。