過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

金田一少年の事件簿

f:id:Nakid-Jaguar:20220506114039j:image

 金田一派なんです。つーかコナンが嫌いなだけかもしれませんが。新シリーズも楽しみでしゃーないス。

 

 はじめちゃん役の子は知らない子なんですけど俺が知らないだけで若者に人気なんでしょ。歴代の偉大な先輩たちに負けない名推理を見せてほしいですね。美雪もね。

 

 そんな訳でHuluにて全シリーズの配信がスタートしましたんで全部観ましたわ。堂本剛ともさかりえ版('95)はやっぱり最高ですね。シーズン2と映画化までされたのは凄いよ。無名時代のあんな人やこんな人を探すのも楽しいし。堂本剛が歌うシーズン1のEDは何十年かぶりに聴いたのに今でも歌えてビックリした。

f:id:Nakid-Jaguar:20220506115235j:image

f:id:Nakid-Jaguar:20220506115249j:image

f:id:Nakid-Jaguar:20220506115322j:image

 松潤版('01)、唯一SPドラマのみの亀梨版('05)を経て次に良かったのが山田涼介版の『ネオ』と銘打ったシリーズ('14)で。川口春奈もカワイイですし好きだったなぁ。

f:id:Nakid-Jaguar:20220506115823j:image

 全部観て思ったのは佐木が常に持ってるビデオカメラが作品を追うごとに小型化してることで、今のやつなんてビデオカメラがスマホジンバルだからね。

 

 第2話の放送が知床の事故で1週延期になったりして何かと話題の今作、楽しみです。ちなみ最近はアニメ版('97)観てます。