過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

許された子どもたち

f:id:Nakid-Jaguar:20220513194310j:image

 fuluにて視聴。中学生の息子を持つ親には厳しい映画でした。

 

 登場人物の誰にも共感したくない、ただただイヤな気持ちになる鬱映画。

 

 中学1年生の"市川絆星(イチカワキラ)"は普段からいじめていた同級生の少年を殺してしまうが、母親に無罪を主張するよう説得され、最終的に少年審判にて不処分が決定される。

 事件はセンセーショナルな注目を集め、絆星と家族に対する終わりのない社会的制裁が始まる...。

 とにかくいじめる奴が悪いし晒す奴も悪い👎みんな嫌い。息子が少5の時、近所の悪ガキに指の骨折られたことがありましてね。まぁそれはいじめじゃなくふざけてだったんだけど。だから被害者の親の気持ちは何万分の一かはわかるつもり。

 

 13歳から14歳までぐらいの話なんで、結局あんまり反省してないんですね。もちろんひどい目にはあってるんだけどさ。両親は仲悪くなって親父が出ていっちゃったり。

 

 転校先にていじめられっ子の女子と心を通わすことで人間らしさを取り戻したのか、被害者家族に謝罪しに行くんですけど受け入れてくれるはずもなく、イライラして暴力的になってんのね。

 

 去年、地元でおきた壮絶ないじめ事件の加害者グループも軒並み晒されてたけど、みんなこんなことになるの知ってたらあんな馬鹿なことしてなかっただろうな。

 

 まぁ、正直に言うと奴等にマトモな人生は送ってほしくはないけどね。