過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ライズ コートに輝いた希望

f:id:Nakid-Jaguar:20220704144715p:image

 Disney+で。"ミルウォーキー・バックス"の"ヤニス・アデトクンボ"と家族の半生を描いた作品。

 

 ナイキのシグネチャーモデルがあるぐらいすげー選手だってのは俺でさえ知ってますよ。っていうか割と好きだよ。

 

 

 ナイジェリアからギリシャへ不法入国したアデトクンボ一家は、強制送還の恐怖に怯えながらも支え合って日々を生きてきた。

 ある日、バスケットボールに出会ったヤニスは、兄と共にその才能を開花させていくのだが、国内のプロリーグには移民の出身である彼らを招き入れるチームはなく...。

 家賃が払えず部屋を出され、水もたびたび止まり、1足のバッシュを兄弟で使うぐらいの極貧家庭からNBA選手が3人も生まれるんだからスゲ〜よなぁ。

 

 これが昔々の話じゃなく、現役バリバリの今まさに活躍してるスーパースターの最近の話だってんだから。ナイジェリアから脱出したお父さんは俺のたった10こ上よ。

 

 何たるパワー💪