過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

私立探偵 濱マイク

f:id:Nakid-Jaguar:20220801103246j:image

 アマプラでテレビシリーズが配信スタートしましたね。

 

 当時、DVD全12巻買って収納ボックスも手に入れるぐらいの人間ですよ。今でも大事に飾ってますよ。

 

 配信版はDVD版にはない"くちばしにチェリー"のOPがあるんですね。最後にスプレー缶を手に取り映画館の屋上にある事務所を出て壁にタイトルロゴをスプレーしテープで巻いた人差し指と中指をビシッと立てて決める訳ですが、スプレー缶の色が違うんですよね。この一連の所作がかっこいい!あと、YOUの次回予告や視聴者プレゼントもDVDには収録されてないからね。

 

 濱マイクファッション憧れは当時は相当ありましてね。その頃は友だちが結婚しだす頃でしたから、結婚式にはシルバーアクセをジャラジャラつけて爪に黒マニキュア塗って、白いジョージコックスのラバーソウル履いて行きましたからね。

 

 20年前っていうけど今見てもかっこいいでしょ。デカいサングラスやシルバーアクセはさすがに抵抗あるけど、レザーのロングコートは今でも憧れあるよ。