過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

妻がコロナになっちゃって

 昨日、仕事から帰ってくるなり『具合が悪い。』と言って寝室に閉じこもってしまった妻。

 

 さっき抗原検査キットを家族4人分買ってきてやらせたら見事に陽性でしてね。

 

 

 マジで何してくれてんだよと。ブチギレそうになるの我慢して我慢して。俺も子どもたちも検査してみたけど陰性。

 

 まぁ濃厚接触者ってことで5日間の自宅待機となりました。子どもたちは月曜日始業式で2学期スタートだったってのに最悪。

 

 仕事休みの間はまだ何とかなるけど、自宅待機期間終わって仕事復帰したらめっちゃ大変そう。

 

 今まで夫婦の寝室で一緒に寝てた小5の娘。2年前に自分の部屋にベッドが欲しいと自分で言ったくせに頑なに一人で寝ようとしなかった奴なんですが。

 

 これを機に一人で寝るよう言ったら『パパと地下で寝る。』と言い出しまして。シングルの布団ひとつしかないのによ。

 

 もういろいろ勘弁してくれや!