過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

復活

 祝日の9月22日(金)に娘が具合悪いと言い出し、病院に連れて行ったところコロナ陽性であることが判明。濃厚接触者として5日間の経過観察に。

 

 ところが24日(日)には俺も38℃台の発熱があり"みなし陽性"に。10月2日(日)まで1週間の療養生活となってしまったのであった。更には息子も2日ほど遅れて発熱し、結局、家族3人が家庭内感染してしまったのであった。

 当初、3人別々に隔離していたのだが、最初に陽性になって熱が下がってきた娘が寂しいとメソメソ泣き出して俺の部屋で一緒に寝たいと言ってきやがった。

 

 そんな訳で4、5日間、小5娘と朝から晩まで生活することになってしまったのだが、これがまぁ大変で。

 

 小5女子ともなればとっくに父親離れしててもおかしくないと思うのだが、どういう訳か何かとくっつきたがる奴で。こっちも最初の3日は熱あって余裕がないのでしんど過ぎて。熱下がったら下がったで邪魔だし。

 

 かわいくて良いじゃん!と思われるかもしれないが、もう正直気持ちが悪い。早く親離れしてほしい。

 

 で、何してたかというと、ドラマと映画をとにかく観まくった。なんせ時間はたっぷりある。小学生でも観れるヤツに限るが、そういえば娘と観るのなんて"クレしん"か"ドラえもん"かDisney作品しかなかったのが、最近は"六本木クラス"とか連ドラも一緒に観るようになってきたし、いろいろ観れるなぁと。

 

 六本木クラス"竹内涼真"繋がりで"陸王"観たんですよ。で、池井戸作品いいかも、なんて思ったんだけど、陸王に出てた"寺尾聡"を観たくなって"仰げば尊し"にいって。そしたら今度は"ヤンキー×部活もの"が観たくて"タンブリング"ね。3日間でドラマ3本観ちゃったよ。感動の涙流しながら。

 

 それ以外にもバラエティも観てるし、"コンフィデンスマンJP"ドラマ版数話と映画版2本観たからね。

 

 散々な目にありましたが、こんなに娘と時間を過ごしたのもこれで最後なのかもなぁと思うとまぁ良かったのかもしれませんな。

f:id:Nakid-Jaguar:20221004105848j:image

 

 ちなみに息子は受験勉強の毎日から少しだけ解放されてコロナさまさまだったようです。