過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

花束みたいな恋をした

f:id:Nakid-Jaguar:20221016164428j:image

 何かヤケに絶賛されてたのは知っていた。U-NEXTお得意の独占配信で観れなかったんだけど契約期間が切れたのかNetflixやHuluで配信されたので早速観た訳です。

 駅で終電を逃したことをきっかけに出会った大学生の"麦"と"絹"。お互いに音楽の好みや趣味嗜好が似ていることを知り、すぐに恋に落ちる。

 イラストレーターを夢見る麦とそれを応援する絹は、大学卒業後フリーターをしながら同棲生活をスタートさせるが、麦は2人の生活を続けるために夢を諦め就職を選んで...。

 まず全く良さがわかんなかったです。何が良いんですかね?出会って同棲するまでは微笑ましく観たけども。何年か前の時代背景とかカルチャーがキーワードみたいに出てきて自分の恋愛を思い出すのが良いの?共感できんの?

 

 本当に4,5年付き合ってたらこんなの当たり前じゃないですか。2時間で観るから麦くんの変化や恋愛の上がり下がりが目立つだけでしょ。

 

 やっぱね、趣味が合う女なんてぶっちゃけ良くないんですよ。長く付き合えないの。遅かれ早かれ別れるの。絹みたいなのよりショーシャンクが面白いって女の方が良いんですわ。

 

 有村架純だったら我慢するだろうけどあんな女現実にいねぇし。

 

 別れのシーンもないですねぇ。あんな別れ方するカップルいんの?って感じ。別れるつもりでプロポーズするとか意味わかんないし恥ずかしいな。

 

 この映画好きだっていう人に何が良いのか説明してもらいたいな。ひとつも刺さんない俺はおかしいのか?