過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

砕け散るところを見せてあげる

f:id:Nakid-Jaguar:20221018130959j:image

 "花束みたいな〜"観た後にNetflixで見つけてまったく何の情報も入れず観てみたら...。

 

 受験を控える平凡な男子高校生"濱田清澄"は、下級生の"蔵本玻璃"が悪質なイジメを受けている現場に遭遇し、正義感から玻璃へのイジメを止めようと奮闘する。

 やがて2人は心の距離を縮めていくが、彼女には誰にも言えない秘密があった...。

 同名小説の映画化で2021の作品だそうだ。壮絶なイジメシーンが冒頭からあり心が痛むが清澄のツッコミ気質な性格で暗いシーンも楽しく観れる。

 

 特に気に入ったのは玻璃をイジメている男子にオハギを顔面にぶつけられたシーンですね。普通は怒って反撃しそうなモンですが、清澄は『オハギ意外と固えな...。』ってオハギにツッコむんですね鼻血垂らしながら。

 

 ツッコミが世界を変えるのかもしれないな。

 

 イジメがなくなる描写は結局なかったが、ツッコミ台詞のおかげか清澄といる時は玻璃も楽しそうだったのも束の間、玻璃の父親の登場でエクストリームな展開に。イジメあかん絶対!映画じゃねぇんかい!

 

 しかし、これがあの"ガールズステップ"の石井杏奈かと。この映画ではイジメられっ子から実父564を経てキスシーン、トドメに出産シーンまでやっちゃうんだから。