過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

チェンソーマン ねぇ...

 チェンソーマンについて。

 

 アニメやってるじゃあないですか。原作未読だった俺もとりあえず観てましてね。で、どえらいカネかかってるの丸わかりじゃあないですか。大人気アーティストにオリジナル主題歌作って歌わして、かと思えば毎回エンディング曲変えるって正気の沙汰かと。

 

 で、アメトーーク!の"チェンソーマン芸人"ですよ。

 まんまとやられたわ。正直、アニメ観てるけど面白さはまだわかんなくて。とにかく制作費がエゲツないんだろうなぁという感想しかなく。

 まぁでも番組観たら、この先が凄いんだ張り巡らされた伏線が、とか言うじゃん。じゃあそうか読んでみようかと電子書籍第1巻をポチった訳です。ジャンプ+なら初回全話無料だそうですが、いいです。お金出します。

 で、第一部(〜11巻)を読み終わりました。結論から申しますと『おもしろくない』です。『なるほど、これは確かに新しい!見たことない!素晴らしい!』みたいな人気の秘訣みたいなのは見つからなかったです。

 何か作品の悪口しか出てこないからどこがどう駄目かは言わないけども、具体的に上げないけど今面白いとされている作品貶す俺カッケーみたいに思われたら恥ずかしいけども。

 アメトークでは、何言ってもネタバレになるから何も言えない、ってことで何が面白いか誰も具体的に上げてなかったのは、つまりそういうことなんじゃないかと思い始めています。そのくせ、主要キャラの殉職シーンはおろかラスボスの正体まで晒してましたけどね。

 どこまでネタバレしてもいいかは事前にチェックしてあるだろうし、こういうのも許可もらってるんだろうけど、怒る奴は怒るだろう。

f:id:Nakid-Jaguar:20221121060546j:image

 ケンコバとか品川とか同世代で漫画もいっぱい読んでるだろうに本気で面白いって思ってプレゼンしてたらヤバいだろ。既視感だらけだし主人公デンジがブッ飛んでるっていうけど少年誌の域は超えてないからなぁ。

 

 アニメのOP観たらわかるよ。作者は映画好きなんだろ。作品にも好きを詰め込んでる訳だろ。タランティーノ好きってタランティーノの映画の作り方パクるってことなのか?

 漫画読むまで2023のコスプレ年賀状はチェンソーマンにしようかな、って思ってたけど、ばあちゃんが逝って年賀状いらないし良かったや。

 少年漫画読んでアラフィフおやじがつまんねぇー!もないかー。本当に申し訳ないです。