過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

わりとアッサリ

 ゴミ収集作業員のおじさんと整形中毒の乳ガン患者とSNSで人気が出てきた料理人の兄ちゃんの話。

 

 作業員のおじさんは発達障害なのかな。バイクが大好きでなぜか毎日持ち物チェックで釘を忍ばせながらバイクでウロウロしている変人。ただの自己中と思われて同僚から陰で嫌われていると。

 

 ある日の作業中、パッカー車に放り込んだゴミ袋に生きた子猫が入ってるのに気づいて助けようとして事故死しちゃった。

 

 ところで何故釘を毎日持ち歩いてたんですか?っていうストーリー。まぁまぁ後味悪い系だが釘の理由は想像できたかな。

 

 2話目は乳ガンで死んだブスと子宮ガンで死んだ美女のお話で。馬鹿にされ続けて生きてきた表紙のブスの話がメインと思いきや子宮ガンの美女はトランスジェンダーでした、というオチ。どっちが不幸でしょう?みたいな。

 

 3話目は料理のライブ配信バズってきた男がファンの女の子に手を出したらヤンキー彼氏に殴◯されてしまうお話。調子のってるからよ、って思って読んでたら、彼は中卒で同級生が青春を謳歌している時に遊ぶ間もなく厳しい修行を積んでいて、今ようやく!っていう奴だったと。そりゃかわいそうだ。

 

 3人ともかわいそうな人だったんだけれども、冷たい言い方になるが『で?』っていう話でありました。読んだ後すぐ忘れちゃうかな。