過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

今際の国のアリスⅡ

f:id:Nakid-Jaguar:20221229112729j:image

 1観ての感想としては『何じゃこりゃ?』でしたが、2おもれーじゃん。山ピーが全裸で真面目な顔で真面目なセリフ言ってんだよ。で、ちゃんとちんちんは上手く隠れてるなんてギャグじゃん。サイコゥ!×3です。

 

 少年漫画原作らしく、デスゲーム系が流行っていた時代のひとつみたいですが未読。

 

 なぜかほとんどの人間が消えた世界で命がけのゲーム参加を強制させられた人々のお話な訳だが、話のオチとしては"ゲーム参加者は現実世界ではみんな生死の境を彷徨っている人たちでした"というもので。あー『今際の際(いまわのきわ)』っていうもんね。なるほどね。とは思ったんですが。

 

 じゃあ誰が何の目的でこんな世界作ってゲームやらせて生かしたり殺したりしてんの?っていう問題はガン無視でしてね。

 

 まぁ少年漫画原作にあーだこーだ言っても仕方ないんだけれども、何?このドラマ人気なの?