過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

f:id:Nakid-Jaguar:20230107191151j:image

 Netflixドラマ。おもしろくて1日で全8話観たらシーズン2に続くて。

 

 想像を絶する酷いいじめを受けた女子高校生"ムン・ドンウン"は学校すら守ってくれず退学に追い込まれてしまう。

 絶望の中、自殺を踏みとどまった彼女は一生をかけて加害者の同級生5人といじめを黙認した教師に復讐を果たすことを誓う...。

 いじめ描写がエグ過ぎ。ヘアアイロンで手足を焼くなんていじめじゃねぇ!胸クソ悪いが最後まで観たらスッキリするんだろうと思ってキツイの我慢して観てたのに。

 

 韓国ドラマだけどNetflix制作ドラマだからか1話1時間未満で観やすかった。

 

 シーズン2は3月だそうです。スッキリさせてください。