過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ガンニバル

f:id:Nakid-Jaguar:20230203123123j:image

 Disney+で全7話。めちゃくちゃ面白かった!面白かったけど!

 

 前任者が謎の失踪を遂げたという山間の村"供花村(くげむら)"に新たな駐在として赴任することになった"阿川大悟"は、妻"有希"と一人娘の小学生"ましろ"と移り住んですぐに村人たちから手厚い歓迎を受ける。

 ある日、供花村の有力一族"後藤家"の女当主"後藤銀"の死体が山中で発見される。気性の荒い後藤家の若者たちを束ねる次期当主"後藤恵介"は『婆ちゃんは熊に襲われた。』と言うが、大悟は銀の遺体に人間の歯形傷を発見する...。

 原作漫画は未読。...っていうか7話が最終回だったなんて知らなくて愕然としてます。

 

 だって解決も何もしてないし!シーズン2に続くにしても、この引っ張り方は無いわ!有希とましろは?無事なんか?これじゃあ7話使ってただの登場人物紹介じゃないか!勘弁してくれ!

 

 とにかくずっと気持ち悪いんですよ。特に最終回の7話では縛りつけた幼児を生きたまま食うシーンがあって。子役怖すぎてマジで泣いてるようにしか見えないから。2,3歳の子に演技も何もないと思うんだけど、演技だっていう方が逆に怖いかも、と思うぐらいのトラウマシーンでした。

 

 回を追うごとに俳優さんたちが素晴らしいなと思ってまして。阿川家族は3人とも良いし後藤一族も村の連中も全員キモくてヤバいし警察側もクセすごだし。何つっても顔面食われ男を"高杉真宙"が演じてんだから。

 

 マジでウケたのは"あの人"役の彼↓ですね。スゲ〜じゃん!つかコイツCGかと思ってたよ。バチェロレッテ観てて良かったと心から思います。

 シーズン2あるとは思うけど、無かったら無かったでバッドエンド過ぎて伝説級のドラマだな。