過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近あっ!って思ったこと

 身体がバキバキに痛いので、家ではジーッとしていることが多い。最近はYouTubeを見ていることは書いたがその続きである。

 ひたすらに黙々と大きいものを作る動画が好きだ。それ系のチャンネル開設者は基本的に尊敬している。

 前回は雪深い森の中に半地下のシェルターを作る外国人の動画が面白いと書いたが、日本人の場合は素人が田舎の古民家をDIYする動画が多い。

 昨日、とある田舎古民家DIY動画にたどり着いた。若い夫婦とワンちゃんが安く買ったボロい古民家をDIYするという。1本20分程度の動画だが、1年間の総集編が上がっていたので見てみた。

 夫婦で力を合わせてひとつずつ部屋を仕上げていったり村人との交流だったり野菜や米を育てる大変さだったり田舎暮らしの素晴らしさだったりが1時間にまとまっていたので、日本人のそれ系のチャンネルにしては面白いなぁと思い、チャンネル登録高評価でもしてやろうかとチャンネル概要欄を見てみたら。

 あっ!と思ったです。

 結局、好きじゃないとこうなるってことなんだと。そりゃそうだよ。収益化が目的なんだったら上手くいかなかったら離婚するだろうよ。

 奥さん巻き込んでやるもんじゃないね。すごく勉強になりました。

 俺だったらすごく恥ずかしいからバックレてなかったことにしちゃうんじゃないかなって思うんだけど、ちゃんと離婚報告するってことはYouTubeをこれからも頑張るっていう決意なんだろう。2人に幸あれ。